日本初のスリフトショップを千葉で経営しています

大好きなハワイで出会ったスリフトショップ。いつか日本でオープンしてみたいと思ったら、ある日夢が叶いました。ハワイ、スヌーピー、昭和レトロなグッズに囲まれて楽しく商売していきます。

ハンドメイド作家さん募集中です

来年の2月の本オープンに向けて、手作りの作家さんを募集しています。

 

 f:id:benibon0917love:20170818125054j:image

 

お試しで出店してくれたのは、ゆきちゃんです。

 

おしり拭きシート入れ、キャラメルポーチ、ピン留め

 

f:id:benibon0917love:20170818125347j:image

 

ウサ耳シュシュやリボンなどビギナーとは思えないくらい上手です。

 

私は何も作れないから羨ましいな〜

 

2月までは開けたり、閉めたりになるので、出店料は無料にしたいと考えています。

 

あ!私のハンドメイドありました。

 

f:id:benibon0917love:20170818130033j:image

 

流木にシェリを付けたり、ラフィアを巻いたものです。

 

売り上げは、犬猫の里親会に寄付します。

 

今年の夏は夏らしくなかったから、夏っぽいグッズが売れません。

 

11月にハワイで買い付けしてくる予定なんですけどね。

 

ハワイアンタイムでのんびりやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

トレーダージョーズのエコバッグあります

f:id:benibon0917love:20170817112722j:image

 

トレジョのショッピングバッグは2種類あります。

 

 f:id:benibon0917love:20170817112810j:image

 

フルーツ、ベジタブル柄はカラフルでキュートです。

 

f:id:benibon0917love:20170817112910j:image

 

77歳の母がモデルになってくれました。

 

f:id:benibon0917love:20170817112949j:image

 

ブラックはキッチンツール柄です。

こちらもシックでオシャレです。

 

f:id:benibon0917love:20170817113044j:image

 

二つともサイズは同じです。

 

 

 トレジョは日本にはまだないスーパーなんですよ。

 

流山ならかぶる人ゼロじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

スヌーピーのTシャツありますよ

少し変な夏ですが、楽しんでいますか?

 

f:id:benibon0917love:20170816112446j:image

 

MOONEYESのTシャツです。

未使用品です。

 

f:id:benibon0917love:20170816112622j:image

 

これは東京駅のスヌーピータウンで購入しました。

 

未使用品です。

 

長Tシャツもありますよ。

 

f:id:benibon0917love:20170816112846j:image

 

これは中古品です。

 

f:id:benibon0917love:20170816112930j:image

 

これはヴィンテージのスヌーピーです。

 

私はあまりスヌーピーのTシャツは着ないのですが、買うのは好きなんですよね。

 

変ですかね?

 

未使用品以外は100円です。

 

 

 

 

スヌーピーのピロケース

ヴィンテージの枕カバー入荷しました。

 

f:id:benibon0917love:20170815175305j:image

 

リメイクやハンドメイドの材料にどうでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20170815175442j:image

 

端にほつれがあります。

 

印刷は鮮明です。

 

バッグを作るのにどうですか?

 

そのまま飾ってもかわいいですよ。

 

私は安い枕を買って、スヌーピーのヴィンテージのピロケースを使ってクッションにしています。

 

f:id:benibon0917love:20170815175939j:image

 

色があせてしまっていますが、愛着があって捨てられません。

 

f:id:benibon0917love:20170815180026j:image

 

長年使っていますよ。

 

 f:id:benibon0917love:20170815175706j:image

 こちらのピロケースは、ほつれはないですが、印刷があせています。

 

でも味があっていいですよ。

 

人気のグッズです。

 

 

 

お盆休みを取っております

お盆休みですね。

 

スリフトショップの商品を紹介します。

 

今回はスヌーピーです。

 

f:id:benibon0917love:20170812132735j:image

 

スヌーピーのイヤープレートです。

 

私も大好きなでコレクションしていましす。

 

f:id:benibon0917love:20170812132828j:image

 

1978年のクリスマスプレートです。

シュミッド社の製品です。

 

40年以上経っていますがグッドコンディションです。

 

欠けもキズもないデッドストックです。

 

f:id:benibon0917love:20170812133134j:image

 

1977年のバレンタインのイヤープレートです。

 

チェックのハートがかわいいです。

 

これもデッドストックです。

 

f:id:benibon0917love:20170812133255j:image

 

1979年の母の日のイヤープレートです。

 

スヌーピーがタイプライターで打った文字は親愛なるお母さんです。

 

これもデッドストックです。

 

f:id:benibon0917love:20170812133532j:image

 

アメリカ史で有名な自由の鐘です。

 

アメリカの独立のアイコンですよね?

 

これもデッドストックです。

 

箱もあります。

 

インテリアにどうですか? 

 

 

 

昭和レトロなキッチングッズ

流山駅前のスリフトショップ

オープンしております。

 

f:id:benibon0917love:20170808112248j:image

 

タイガーのポットです。

 

ビビッとな元気ビタミンのオレンジです。

 

f:id:benibon0917love:20170808112342j:image

 

中もピカピカですよ。

 

ポットいえばタイガーと象印ですが、シェアはどちらが大きいのでしょうね?

 

なぜ?トラを商標にしたのでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20170808112643j:image

 

フラワー模様のホーロー鍋です。

 

黄土色のボディに花柄が少しサイケでかわいいです。

 

f:id:benibon0917love:20170808112806j:image

 

ミントですよ。

 

鍋は英語でポットと言うんです。

 

f:id:benibon0917love:20170808112914j:image

 

18センチ2リットルです。

 

f:id:benibon0917love:20170808113017j:image

 

タッパウエアの卓上ポットです。

この季節なら麦茶を入れたらいいですよね。

 

f:id:benibon0917love:20170808113130j:image

 

この卓上ポットは現行品です。

 

f:id:benibon0917love:20170808113159j:image

 

昭和レトロに作った人のセンスがいいですよね。

 

 

好きなものに囲まれて、幸せです。 

 

 

パイレックスのボールあります

f:id:benibon0917love:20170805114632j:image

 

直径25センチ、高さ約10センチあります。

 

1915年にアメリカのコーニング社が作った耐熱ガラスが、パイレックスです。

 

会社の名前だと思ったら、商品名なんですよね。

 

丈夫で長持ちなので、実家にも私が子供の頃から母が使っているパイレックスのボールがあります。

 

現行品も出でいるのですが、昔のオールドパイレックスの方が断然オシャレです。

 

ハワイのスリフトショップではファイヤーキングはほとんど見かけませんが、パイレックスはゴロゴロあります。

 

大きいものが、多いので、毎年ハワイに行っているのですが、パイレックスは買ったきたことがありませんでした。

 

今年は、少し大きいパイレックスも買ってこようと思っています。

 

f:id:benibon0917love:20170805120020j:image

 

いわきガラスと刻印があるので、これは日本仕様ですね。

 

f:id:benibon0917love:20170805124032j:image

 

DURALEXの小さなボールもあります。

 

遠いおフランスからやってきました。

 

状態はあまりよくありません。

 

f:id:benibon0917love:20170805135639j:image

 

クリーンセンターで買ったリサイクル家具の棚にディスプレイしてみました。

 

流山駅前のスリフトショップでひっそりと次のオーナーさんを待っています。

 

よろしくお願いいたします。