日本初のスリフトショップを千葉で経営しています

大好きなハワイで出会ったスリフトショップ。いつか日本でオープンしてみたいと思ったら、ある日夢が叶いました。ハワイ、スヌーピー、昭和レトロなグッズに囲まれて楽しく商売していきます。

スリフトショップオープンまであと9日です

ドキドキのオープン日まで10日を切りました。

 

初日はどんな風になるのか期待と不安でいっぱいです。

 

自分の私物を売るので、とても安く売りたいと思っています。

 

でも、転売をされてしまうのが、一番の心配なので購入品は5品までにさせてもらうつもりなんです。

 

本音は私もネットで売りたい気持ちがあるんですよね。

 

そんな心配しなくても、そんなに売れないよ、って思う気持ちもあるのですが、本当に当日店を開けてみるまで、どうなるかは神のみぞ知るって感じですね。

 

悩みは他にもいろいろとあります。

 

まず私は、ディスプレイが上手ではないので、センスがある従姉にダメだしをしてもらう予定なんですが、上手くできているのか、改善点はあるのか見てもらいたいですね。

 f:id:benibon0917love:20170719225113j:image

インテリアはハワイっぽくしたいのですが、お金をかけずにできたらいいな~と思っています。実は11月にハワイに行くので、今まではインテリア商品などは買ってきたことが無かったのですが、今回の渡ハではかわいいグッズを買って来たいですね。

 f:id:benibon0917love:20170719225125j:image

初ビジネスで行くのでエコノミーよりも荷物の重量が多くてもOKなので、今年はチャンスなんです。でも、ハワイは物価が高いので、普通のショップで買うのは厳しいですよね。

 

やはり、スリフトショップやスワップミート、ロスドレスなどで仕入れを兼ねてインテリアグッズなどをハントしたいと思っています。

 f:id:benibon0917love:20170719225136j:image

次の悩みですが、母が最初はカフェの方のコーヒーなどを作ってくれるのですが、今回は私も母から作り方を学ぼうと思っています。

 

でも、コーヒーがあまり好きではないので、どこまで味が分かるようになるのかという不安もあります。

 

母の淹れるアイスコーヒー、アイスティーは本当に美味しいので母の味を継げるように頑張りたいと思っています。

 f:id:benibon0917love:20170719225153j:image

 

ガツガツ商売をするのではなく、ハワイのようにゆったり、のんびり気分でやっていこうと考えています。