日本初のスリフトショップを千葉で経営しています

大好きなハワイで出会ったスリフトショップ。いつか日本でオープンしてみたいと思ったら、ある日夢が叶いました。ハワイ、スヌーピー、昭和レトロなグッズに囲まれて楽しく商売していきます。

スリフトショップで売る昭和レトロなもの

昭和生まれの私にとって、当時のグッズには思い入れがあります。

 

これは、非売品のランプですが、フリマで400円で買いました。

 

f:id:benibon0917love:20170721134045j:image 

 

最初は、売るつもりでしたが、お店の雰囲気にぴったりなので、非売品にしました。

 

f:id:benibon0917love:20170721134158j:image

 

タイガーのポットです。

 

今は田舎の家にしかこんな大きなポットはないですよね?

 

カラーが昭和で可愛いです。

 

f:id:benibon0917love:20170721134331j:image

 

父が集めていたベルトのバックルです。

磨いていない状態なので、売れるかな?

 

f:id:benibon0917love:20170721134443j:image

 

ペコちゃんのプリンカップです。

集めている人いるかしら?

 

 f:id:benibon0917love:20170721134623j:image

 

昔のタッパーウェアのジャーです。

機能が素晴らしいですね。

 

この時代はアメリカの技術が世界をリードしていたというのがよく分かりますよね。

 

f:id:benibon0917love:20170721135004j:image

 

ミッキーとドナルドのカテラリーたち。

顔が少し変なのが、おしゃれですよね。

 

隣にいるのは、ワリコーのキューピーちゃんです。

 

日本のタッパーウェアのラストロウェアも未使用品であります。

 

f:id:benibon0917love:20170721140013j:image

 

雪印のグラスはビビッとカラーですね。

 

f:id:benibon0917love:20170721140058j:image

 

アメリカからやって来た陶器のフクロウの親子。

 

f:id:benibon0917love:20170721140155j:image

 

昭和レトロなブローチたち。

 

f:id:benibon0917love:20170721140225j:image

 

コカ・コーラノベルティグラスは一家に一個はあったのではないでしょうか?

 

f:id:benibon0917love:20170721152249j:image

 

飛行機の箸置き。

価値があるのかないのか?

どちらでしょうか。

 

そのほかにも、ジャンクの柱時計やオールドパイレックス、アンティークな蕎麦猪口、JALANAのトランプ、ハワイで買って来たソルト&ペッパーなどあります。

 

 f:id:benibon0917love:20170721152341j:image 

 

全体像です。

 

オープンに向けて、静かに待機しています。

 

f:id:benibon0917love:20170721152637j:image

 

母が担当するカフェのコーナーです。

よろしくね。

 

f:id:benibon0917love:20170721152722j:image

 

いただいたテレビはモニターとして使います。

 

ハワイ、スヌーピー、昭和のドラマを日替わりでね。

 

f:id:benibon0917love:20170721152855j:image

 

我が家の看板娘のブライスを飾るシェルフは、夏仕様なので、ブライスも夏っ子にします。

 

今日もこれから100円ショップで買い物をします。

 

商売するって、なかなか費用がかかるものなんですね。