日本初のスリフトショップを千葉で経営しています

大好きなハワイで出会ったスリフトショップ。いつか日本でオープンしてみたいと思ったら、ある日夢が叶いました。ハワイ、スヌーピー、昭和レトロなグッズに囲まれて楽しく商売していきます。

明日ラストランの流馬の湯のみ売ってます!!

明日でラストランになる総武流山電鉄、略して流鉄の流馬号!

 

小金城趾の駅で遭遇したので、撮り鉄さんたちに交じってぱちりしました。

 

きれいなライトブルーの流馬、名前もかっこいいですよね。とってもハンサムは電車です。

 

解体されるのかな~と思ったらピンクに塗られたあと、また流山ー馬橋間を走るそうです。

 

次の名前は何になるのでしょうかね?「乙女号」なんてどうでしょうか?

 

スリフトショップには流山線のグッズも少しだけあります。

 

それが、流馬の湯のみなんですよ。

 

以前、喫茶店をしていたときにお年賀としてお客さんに配った残りが6客出てきました。

 

たまたま在庫が明日ラストランになる流馬っていうのに縁を感じてしまいました。

 

今日は日曜日なので、流山駅で飲食のブースなどが出てにぎやかに引退まつりみたいなことをしていました。

 

明日もたくさんお客さんが来てくれるといいですね。

 

来月の花火大会には流山線が1年に1度だけ満員でぎゅうぎゅうになるんです。

 

子供の頃から親しんできた流山線、また1台さよならですが、きれいになって帰って来て欲しいですね。

 

さようなら流馬!お疲れさまでした。