日本初のスリフトショップを千葉で経営しています

大好きなハワイで出会ったスリフトショップ。いつか日本でオープンしてみたいと思ったら、ある日夢が叶いました。ハワイ、スヌーピー、昭和レトロなグッズに囲まれて楽しく商売していきます。

ハワイからやって来たソルト&ペッパー

しハワイのスリフトショップで買ったソルト&ペッパーです。

 

f:id:benibon0917love:20170801141446j:image

 

かわいい女の子のブタさんです。

プラスチック製品です。

 

f:id:benibon0917love:20170801141553j:image 

 

穴1個は塩でしょうか?

 

メイドイン香港です。  

 

f:id:benibon0917love:20170801141732j:image

 

ビアジョッキみたいなソルト&ペッパーです。

 

ハンドル部分がごっつくてかわいいんです。

 

メイドイン台湾です。

 

f:id:benibon0917love:20170801141940j:image

 

アメリカの人って塩コショウ入れを集めるのが好きですよね。

 

スペースも取らないし、コレクションするにはいいかも?

 

でも、日本ではあまりコレクターはいないかな?

 

f:id:benibon0917love:20170801142810j:image

 

これは、チョコホリックのソルト&ペッパーです。

 

ホーローでサイズが大きいです。

醤油注しくらいありますね。

 

アメリカのソルト&ペッパーの方が、コレクションとして成立していますが、古い陶器のものはメイドインジャパンが多いんですよね。

 

日本は生産していたけど。需要はあまりなかったのかもしれませんね。

 

当時、調味は台所で済ませて、食卓には醤油やソースはあっても塩コショウはなかったのかもしれませんね。

 

奥が深いです。

 

 

f:id:benibon0917love:20170801143453j:image

 

これは、カフェコーナーで使っているシュガーポットです。私物なんですよ。